toggle
海の楽園
2016-01-11

まるでスイーツ♡ 60色色鉛筆でお城の塗り絵をパステルカラーに!

20160111043617d
 
こんにちは。
コロリアーティストの菅原志希です。
 
今日は海藻とお城をコロリアージュ。
パステルカラーだけ使って、お菓子みたいなお城になりました♡
 
 
♪こちらの塗り絵ブックのご紹介です♪
 

どのページもどんどん塗りたくなる♡

海がテーマになっていて、かわいくて不思議なお城やページいっぱいに泳ぐ魚たち、くらげやカニのモチーフ、塗るのがラクなイラストや複雑な細密画。
 
塗る人をワクワクさせる不思議な魅力が詰まってる塗り絵ブックです。
 
 
 

こちらは海外版(英語版)でイラストの中身は日本語版とまったく同じなんだけど違うところは表紙の塗り方と英語表記の内容。
外国の塗り絵だから日本語より英語で書かれてるほうがオシャレだから私はこちらを買いました。
 
表紙がオトナ可愛くて好き♡ 
 
著者:ジョハンナ・バスフォード (Johanna Basford)
大型本: 80ページ
出版社: グラフィック社
発売日: 2015/10/23

 

 
さて塗る前はこんな感じでした↓
201601110436177
 
今回はアレンジを全くしないで
純粋に好きな色だけを厳選して塗りました。

 
大好きなパステルトーンだけふんだんに使った1ページ。
 
 
201601110436176q
 
お城の屋根、巻貝のしましまが
カップケーキのホイップに似てる♡
 
ラズベリー、ブルーベリー、水色はミント。
黄色はレモンやマロンな感じ。
 
 
私の大好きな『チャプチーノ』というお店のカップケーキの色合いに
よく似ていて、可愛いデコレーションになりました。
 

パーティーみたいにワクワクする見た目で
ひとめぼれしたお菓子。

 
カラフルな見た目なのに防腐剤はなるべく使わないこだわりと
北海道産の牛乳や生クリーム。
砂糖はてんさいを使っていて、カラダとココロに優しいアメリカ育ちの新しいスイーツなんです。
 
 
201601110436173
~使った色鉛筆~
-*-♪-*-#-*-♭-*-#-*-♪-*-#-
Art.Nr.125-10(イエロー)
Art.Nr.125-31(ブルー)
Art.Nr.125-54(グリーン)
Art.Nr.125-602(パープル)
Art.Nr.125-21(ピンク)
-*-♪-*-#-*-♭-*-#-*-♪-*-#-
 
(使っている色鉛筆は記事の最後にご紹介しています)
 
 
201601110436172
 
2016011104361744
 
【ブルー×ピンク】【パープル×ピンク】
組み合わせが大好きな私。
 
この2色が好き過ぎて、塗り絵のなかに吸い込まれるくらい没頭…
至福のひとときでした♡
 
 
2016011104361788
 
海藻のフレーム部分はアクセントを入れるために
赤色を選びました。
 
ソーダ水のなかに凍ったラズベリーが入ってるイメージ。
お洒落なカフェにふらっと入って
冷たい飲み物を注文したときのような感じ。
 
あったかい部屋で飲む冷たい飲み物はココロに
潤いを与えてくれる。
 
 
201601110436176
 
フレームは2色だけど、塗らない部分も作っていて
3色使ってるように見せるこだわり。
 
”2色だけど3色使いに見せる”おすすめの塗り方です。
 
 
201601110436171
 
海をブルーで塗らない、海藻をグリーンで塗らないと決めてる『海の楽園』
 
「『海の楽園』をどう塗ったらいい?」って迷ったら、パステルカラーで塗ってみるとカラフルに仕上がって綺麗ですよ♪
 
 
頭のなかでずっと描いていたパステルの色合いが表現できてココロがスッキリしました☆
 
 
海外版『海の楽園』はこちら♡
 
 

♪使ってる画材のご紹介です♪
 
 
【ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル】
 
色のりと発色がすごく良いです。
水に溶けて水彩ペンでぼかしができる水彩色鉛筆で、私は60色セットを使っています。
 
芯が柔らかいからグラデーションも簡単できたり、手も疲れにくくて一度使うと手放せなくなった色鉛筆☆
 
アーティステックなお洒落な見た目も好き。

 【ホルベイン 色鉛筆12色パステルトーンセット】
 
「パステルトーンだけ欲しい」という方におすすめの、パステル色だけの油性色鉛筆。
(購入を考えてる画材なんです)
 
芯が柔らかくて塗りやすいのが特徴。
パステルトーンばっかりの見た目がサンリオのキキララみたい♡
 
値段がちょっと高いのが欠点だけど、もう一度セットを買いなおしたりバラで買う必要もないからおすすめしたい画材です。

パステル12色セット>>

 
 
 
 
自分へのご褒美に♡
今回参考にしてから、パステルのおしゃれな色合いのファンになりました☆
 
 
 
 
LINEで送る
Pocket